surf sk8 snow "0138"

道南を横乗りの街にしよう!

スポンサーサイト

| ↑TOP |

遊びを売る仕事。

最近良く思う事があります。
皆さんもご存知でしょうが私は建築業を営んでいますが、スケートアイテムを作る商売もしています。
建築の仕事をしているときは当然仕事です、でもスケートアイテムを作る時はなぜか仕事と思われる事があまりありません・・・
なぜなんでしょう?それは遊び道具=遊びなのでしょうか?
今年ゲームメーカーの任天堂の売り上げが過去最高との報道がありました。
なんと売り上げが1兆円超、利益が5000億円ですよ!!
ゲームは遊びですがゲームを開発してる人は立派に仕事として認められてます・・・
ん~私はスケートアイテムを作るときは建築と同じくらい真剣に作ってるんですがねぇ~
特にボウルは私が施工する物では最高傑作だと思ってます・・・
F1000058_convert_20090518233536.jpg

遊び道具を売る商売のひとはたぶん私と同じ事を感じた
人が居ると思います。
でも私は横乗りに関しては遊びと言うよりもスポーツだと思ってます。
早く横乗りも世の中で認知度が上がりスポーツとして一般に認められればいいなと思ってます。
そうなると私のアイテム作りも「仕事してるねぇ~」ってなるのになぁ(笑

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
・・え!遊びじゃなかったの!だって、ランプ作成の顔と、物置作成の顔どっちも見たけど・・・やっぱランプ作成は遊びっぽいよ笑 でもそのノリがイイのかもよ
2009/05/19(火) 21:47:58 | URL | マークン #-[ 編集]
バンチョーなんて実家勤務ッてダケで、世間カラゎまるで無職扱ぃデスょ…

北海道に沢山のスケパー出来るコトを楽しみにシテマス(^ω^)
2009/05/20(水) 11:55:28 | URL | ban-cho #-[ 編集]
のぶさん の 作るもの 大好きです!

応援してます!

俺の 撮った 映像も 良かったら また

使って ください!!
2009/05/22(金) 03:35:58 | URL | shige #-[ 編集]
番長、シゲありがとうさん!!
2009/05/25(月) 20:27:06 | URL | TIS #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
べんぴねこボタン

プロフィール

funakoshi nobuhiro

Author:funakoshi nobuhiro
名前・・・船越 信広

函館を拠点に道南の横乗りを盛り上げるべく色々な事をしている39歳です。

スポンサー・・・
DAIMOND RAMP
LOHAS&DESIGN
他募集w

ワークス・・・
LOHAS&DESIGNという自然にやさしい建築会社を営んでいます。
スケートパークやスノーパークのアイテムなんかも制作しています。

TURTLE ION STUIDOというビデオ編集スタジオやってます。
http://jp.youtube.com/profile_videos?user=funanobu&p=r

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム
