surf sk8 snow "0138"

道南を横乗りの街にしよう!


| ↑TOP |

ホーム

戻ってきました道南に・・・
さすが南だけあって暖かいです!
早速ホームのダイランに行きましたよぉ
DSC00051.jpg
久々のオッサン三人でのスケートセッションスタート
ブレイズでの特訓の成果を出すべくドロップ・・・
全然上手く乗れずに軽めに落ちました・・・
ダイランボウル難しっす、修行必要っすwww

そしてそのダイランで明日これやります
20100205003208374.jpg
今回は俺のメインの上映はこれ

街中をスノーボードで滑る”ストリート”ととは・・・
お楽しみ・・・

あと明日は高野氏のプチフォト個展も同時開催!!

そんで上映会終了か~ら~のこれ
champnaiyou_20100124201926.jpg
ダイランで毎月行われるスケートコンテスト!!
生のスケートセッションお楽しみに・・・
明日は協賛でロハT出しますよ!

してして明日と言えば
この人の出番じゃないですかぁ~
DSC00007.jpg
道南が産んだスーパースター佐々木明!
アルペンスキーでオリンピックの舞台を暴れて下さい!!
メダル取ったら見せてね(笑
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

0144-0138

長いようで短かった苫小牧生活今日で完結します・・・
F1010152.jpgF1010162.jpg
今回はひじょうに良い物造らせてもらいました!
ホント北海道を代表する位のスケートパークになったのではないでしょうか。

プールコーピングの方の通称ハートボウルは
かなり難かしいけど楽しいみたいな感じです(笑
スクエアーボウルの方はRが緩めで技の練習には最適だと思います。

F1010149.jpg
3か月過ごした久々の1ルームのアパートは
新鮮かつ寂しく楽しい毎日でしたwww

ee8f54a8e040d1406e79dd976a6dc11b.jpg
偉そうに講習会なんぞも開いてみたりして・・・
F1010102.jpg
47歳のローカルサーファーにスケート始めてもらったり・・・
ケンジさんカッケーッス!!

F1010144.jpg
今回一番活躍したマキタの工具達
マキタ最高です!!

F1010147.jpg
工場と煙突の町苫小牧らしい焼き鳥屋で
わざわざ送別会なんぞひらいてもらったりして・・・
F1010146_convert_20100223031712.jpgF1010170.jpg
送別会かなりウケマシタ・・・皆さん御馳走さまでした・・・
F1010169_convert_20100223031747.jpg
ブレイズのオーナーの西村さんにはホントお世話になりました。
あとその他沢山の方々に出会えて楽しかったです。
俺の中では苫小牧かなりヒットしてます!!(笑

皆さん色々ありがとうございました!!

近いうちまた来るけど(笑



| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

国母

連日この人を批判するメディアが多いです・・・
正装を乱してる、態度が悪いなんて言われてます・・・
実際テレビで批判してる人はたいがい
服装が乱れてる映像と態度の悪い記者会見しか
見てない人がほとんどだと思います・・・
269124_c450.jpg
もし俺が国母なら
横乗り文化を知らない、自分の服装に不満のある大勢のマスコミに突然呼ばれて
記者に頭ごなしに抗議的な質問されたら・・・
「チェっ! うるせーな!」
なんて言葉は当然でますよ!
世の中の21歳は批判をしてる人を含めて、ほとんどこんな感じでしょう

ゴルフの石川リョウ選手と比べてましたが・・・
プレー中は静かにしないといけない紳士的スポーツと
競技中に音楽全開のストリートスポーツを比べてもねぇ
文化が違いすぎる。
国母もその文化と共に世界を渡り歩ける技術を習得したんだと思うし・・・

「日本を代表して行ってるのに日本の恥だ」
なんて意見が多い中、今回の騒動気にしてるの日本人だけじゃねぇ!?
日本の恥と言うより、そんな事で大騒ぎしてる日本人が恥ずかしいです。

明日絶対見ます国母君! 



| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

初サーフ

昨日今年初サーフィン行ってきました。
はりきってこの時期に7時着で・・・
たぶん気温はマイナス10度前後だったと思います。
でも居ましたサーファーが、さすがドライ効果。
久々に海に入ると、いつもの事ですが
やっぱ海いいわぁ~って思います。
そんな昨日の厚真はこんな感じでした。


海繋がりでこの前「オーシャンズ」観てきました
m0000000544_sub1_largegg.jpg
海をテーマにしたドキュメンタリー映画です。
この時期海が好きな人は癒されますよ・・・
めちゃ凄い映像満載!!
個人的にはフランス映画苦手なので・・・
でも海は凄いと思わせる作品です。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

プレ

先日11日に苫小牧BRAYZ SK8 DOMEオープンしました。

a href="http://blog-imgs-35.fc2.com/0/1/3/0138tis/s-AA117328.jpg" target="_blank">s-AA117328.jpg
s-AA116880.jpg
s-AA117038.jpg
s-AA117101.jpg
道南からは3人遊びに来てくれました・・・
嬉しいです・・・
札幌からはHOTBOWLクルーのユウスケ達やプチゲストの能登谷君も来てくれて
コアな感じに盛り上がりましたねぇ~

オープン以来連日そこそこの盛り上がってます!!
今週いっぱいパークの番人としてまだまだ居ます。
皆さん俺とセッションしに来い!
アレだったらアレします(笑
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

告知

いよいよ明日です。
苫小牧BRAYZ SK8 DOME オープンしますねぇ
実はまだ完璧に完成してません・・・
さぁーせぇーん
でも滑りは100パーセント可能です!
是非是非
しばらくの間パークに居ますので
アレだったらアレしてみて下さい。

そんな最終追い込みでフィニリ欠けた時
こいつ現われました・・・
201002101145000.jpg
中村アツシ・・・
軽めのボウルセッションしました。
ウケマシタ・・・良い気分転換になりました。


して緊急告知!
明日は道南から北海道を代表する?レディーススケーター番長登場します。
P9021198.jpg
P1040419.jpg

スケートしながらスラッシャー読むくらいスケーターです(笑

苫小牧でスケートが気になる女性の方は見に来た方がいいですよ!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

テケテケ

おはようございます・・・
明日いよいよBRAYZ SK8 DOMEひそかにオープンします・・・
ce8973fa6dbd2f4286e6ae2b2093e2a0.jpg
まだこんな感じですが、驚異的に完成させたいと思います・・・
何時もながら終盤はテンパります、反省・・・
明日は盛り上がるだろうか? 心配です・・・
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

コラボ

またもや・・・
嵐の様な帰函でした・・・

着いてチョク
AK.jpg
ダイランに寄ってアキラ君の個展視察・・・
今回苫小牧で作ってるボウルのロゴもこの人にお願いしました。

そんでINSTINCT VISION FILMSのアツと七飯に滑りに行ってキマシタ。
そんなアツとまた
20100205003208374.jpg
これやります・・・
今回の内容は秘密ですwww
上映会の後はダイランチャンプです!
リアルスケータを見て感じてください(笑

アツが何やらCM作ったので見てください。
さすがですね・・object width="425" height="344">


してしてブライダルの仕事は・・・
DaiTunes.Cameraのダイちゃんにまた写真お願いしました。
e0128471_2254813.jpg
俺は完全にテンパリマシタ・・・
式の演出ビデオは式場の手違いでかなり残念な結果に・・・
でも凄くいい結婚式でした。
ケン&マオお幸せに・・・

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

t.f

お待たせしました、久々のコレ・・・
待ってないって?www

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

苫プラ

こんにちは疲労で歯茎がはれてるノブです。
先日函館から!高野氏が遊びにきました・・・
F1010141.jpg
久々の道南人登場に上がりました・・・
s-AA305198.jpg
写真撮ってもらいました、ありがとう!

そんでもう2か月位居る苫小牧、あまりどこにも行ってないので・・・
苫小牧をぷらつく事にしました、一人ですが何か?
一人旅は慣れているので寂しくねっす・・・
F1010130.jpg
早速目に入ったのは駅前周辺の広場にてイルミネーション会場。
なんのお祭りでもあるのでしょうか?なぞです・・・

さらに歩くと
F1010133.jpg
なんじゃこれ?
スケートパーク? マジ?
良く見るとスケートリンクかい・・・
アイススケートに馴染みのない道南人な俺は軽くびっくりしました・・・苫小牧っぽい・・・

そして繁華街えドロップ!
一条通り・・・ 
札幌で言ったらススキノ、函館で言ったら本町的な所。
向う先は、オーナーがスケーターのクラブROOTS
F1010135.jpgF1010138.jpg
ここのクラブは音響にはこだわってるみたいです。
音響ビギナーの俺には音が良いとしかわかりませんが・・・
音響フェチの方は是非是非。
そこでゲットした地元のDJによるミックスCD
F1010145.jpg
なかなかいい感じです。



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
べんぴねこボタン

プロフィール

funakoshi nobuhiro

Author:funakoshi nobuhiro
名前・・・船越 信広

函館を拠点に道南の横乗りを盛り上げるべく色々な事をしている39歳です。

スポンサー・・・
DAIMOND RAMP
LOHAS&DESIGN
他募集w

ワークス・・・
LOHAS&DESIGNという自然にやさしい建築会社を営んでいます。
スケートパークやスノーパークのアイテムなんかも制作しています。

TURTLE ION STUIDOというビデオ編集スタジオやってます。
http://jp.youtube.com/profile_videos?user=funanobu&p=r

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム
