surf sk8 snow "0138"

道南を横乗りの街にしよう!


| ↑TOP |

ペロリ

先日太平洋をナメル様に行ってきました様似町!
出発前はペロッと太平洋を舐めてやるみたいな勢いで出発・・・
実際函館から行ったら思いのほか遠くて べロッと舐めるはめに・・・
DSC00825.jpg
室蘭白鳥大橋を渡り・・・
DSC00823.jpg
謎の巨大熊に睨まれ・・・
DSC00816.jpg
霧の浜厚真でテイクオフしつつ・・・
着きました目的地様似町の
サーフショップNORTH SPIRITSさん
DSC00819.jpg
ショップ裏手にビーチが広がりのロケーションは抜群に最高です!!
DSC00818.jpg
残念ながら波はラジコンサーファーなら肩頭ですが人間ならスネ位だったので当然
ちぃ~んノーサーフ
ほんで本題のランプの営業開始。
店長の榎本さんは眩しすぎるくらい爽やかな人でした!
たぶんモテルナ・・・俺も爽やかになりたい・・・
そして時間差でカンロクオーラ全開のオーナー吉澤さん登場!!
たぶんあのオーラは具合はモテルナ・・・俺もあのカンロク欲しいです・・・
なんやかんや話をすすめランプの注文いただきました!!
NORTH SPIRITSさん あざぁ~す!!
来月中旬には様似町に岩内町レプリカランプが登場します!
波を外しても、そして波待ちの合間にスケート出来ますよぉ~
今年は様似町熱くなりそうです。

ホームページはこちらNORTH SPIRIS
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

LDブログ

本業の建築系のブログはじめました・・・
たまに覗いて見てください。
建築じゃないのもありますが(汗
LOHAS&DESIGN

話は変わって今さらですが・・・
microSDは凄すぎです
DSC00801.jpg
何この小ささ!しかも1GB
くしゃみで吹っ飛んでいくじゃないですかぁ~
テクノロジーってものはスゴイネっ
ちなみに私が始めに買ったパソコンのハードディスクは3GBでしたwww

ほんで最近ケーブルテレビNCVでやってた番組で
何やらローカルバンドコンテストの様なものがやってました
フォーク系バンドが続きメローな雰囲気のなか・・・
突然おしょうとやら人・・・
ぶっ飛んでました・・・
DSC00808.jpg
叫び系のハードコアって言うんですかね~
ディストーション全開の泣きのギターで叫びまくってました!!
しかもピンで・・・
白昼の五稜郭タワーで・・・
観客の最前列全員はおばちゃんで・・・
叫んでました・・・ 屍がぁぁぁ~って(笑
このキャラ嫌いじゃないですが見てる私、赤面しました。
審査委員のコメントは・・・
俺も若いころは同じだっただって
だいぶ苦笑いでしたが・・・

頑張れおしょう!!


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

遊びを売る仕事。

最近良く思う事があります。
皆さんもご存知でしょうが私は建築業を営んでいますが、スケートアイテムを作る商売もしています。
建築の仕事をしているときは当然仕事です、でもスケートアイテムを作る時はなぜか仕事と思われる事があまりありません・・・
なぜなんでしょう?それは遊び道具=遊びなのでしょうか?
今年ゲームメーカーの任天堂の売り上げが過去最高との報道がありました。
なんと売り上げが1兆円超、利益が5000億円ですよ!!
ゲームは遊びですがゲームを開発してる人は立派に仕事として認められてます・・・
ん~私はスケートアイテムを作るときは建築と同じくらい真剣に作ってるんですがねぇ~
特にボウルは私が施工する物では最高傑作だと思ってます・・・
F1000058_convert_20090518233536.jpg

遊び道具を売る商売のひとはたぶん私と同じ事を感じた
人が居ると思います。
でも私は横乗りに関しては遊びと言うよりもスポーツだと思ってます。
早く横乗りも世の中で認知度が上がりスポーツとして一般に認められればいいなと思ってます。
そうなると私のアイテム作りも「仕事してるねぇ~」ってなるのになぁ(笑

| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

あざーっす

先週末に行われたイベント「ダイランチャンプファイナル」はひじょーに盛り上がりました!
DSC00785.jpg
見事年間チャンピオンはゲーシーこと重君に決定しましたおめでとう!!
DSC00788.jpg
道内各地からもスケーターが集まり面白かったです。
DSC00791.jpg
しかもDKC氏はストーブを壊してしまい自ら直してたのはかなりウケマシタ・・・

そして今日はですねランプの納品があり行ってきました。
DSC00797.jpgDSC00793.jpg

函館のレジェンドスノーボーダーまーくん宅の庭に設置してきました・・・
自分の家にランプなんて贅沢です・・・ まるでアメリカ見たいじゃないですかぁ~
お買い上げありがとうございます!!

| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

注文受け付けます。

突然ですがミニランプの一般販売はじめました!
今回は一般向けの小さくて低価格の物を用意しました。
滑走面は今まで使用していた再生プラスチック合板NFボードは高価な為
低価格のプラスチックウットボードを採用しました。
DSC00782.jpg
プラスチックウットボードは耐水性に優れ野外での使用に適しています。
今回設定したミニランプは以下の仕様になります。
ww
大型自家用車がだいたい駐車できるスペースに設置できます。
Rも1300なので小さいランプですがパンピングもきき十分楽しめます。
DSC00783.jpgDSC00781.jpg
ベースフレームはパーク施設と同じ仕様なので強度もばっちりです!
写真は試作品な為未完成でサイズ等も違いますがこの様な使用になります

そして気になるお値段は・・・
基本仕様、設置費込みで・・・
78000円(税別)
その他消音使用などのオプションも多数あるので詳しくはお問い合わせください。

函館市日乃出町3-30 TEL/FAX0138-51-7496
LOHAS&DESIGN
僕の携帯番号のを知ってる方は直せつお問い合わせください。

カード、ローンも使えます!

※住宅街の設置はプレー時に起きる騒音等の問題が発生する場合があるのでご相談下さい。
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

DSC00784.jpg
超久々に朝一サーフィンなんぞ行ってきました・・・
その理由は・・・
最近歳なのか朝早くに目が覚めましてねぇ~
ほんで一度起きると寝れなくてねぇ~
なので朝海に行く事にしました・・・
朝一はとても気持ちい良いです!
波は乗り放題で最高です!!
でも人が居なすぎるのも淋しいですが・・・
サイズはセット腰~腹 面は弱ツルって感じで十分楽しめました。

最近ヒットしてる女那川の様子はこれ ↓↓↓



そんでもって明日はよいよこのイベント
名称未設定-1
一番乗れてるやつは誰だ!!
と言うことで一年間に渡って行われたシリーズ戦、よいよ初代ダイランチャンプが誕生します!
いったい誰なんだ?気になります。
いやいや初参戦でファイナルだけは優勝してやる!!的なビジターも参戦してみては?

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

またですかぁ~

先日行われたお花見イベント・・・
ひじょ~~に盛り上りましたねぇ~
DSC00764.jpg
心配の雨も晴れ男の僕のおかげでなんとかもちました(笑
DSC00765.jpg
おなじみ石塚ブラと年齢がたっくんの3倍のあきら君も参戦・・・
DSC00770.jpgDSC00775.jpg
いままで花見会場にスケートランプが設置される事がはあったでしょうか?!
北斗市は理解力あります! 函館市も少しは頭を軟くして欲しいものです・・・
言っときますがスケートは立派なスポーツです!!
子供たちに人気のスポーツ一位は野球、二位はサッカーの様ですが・・・
スタイル出すならやっぱり横乗りでしょう!!
名称未設定-1
これですよ!かっけー!!写真はDIAMOND RAMPのブログからパクリました
ほんでスケート以外で個人的に注目したのがゲストのモノマネ芸人「何ン田研二歌謡ショー」です。
何ン田研二だからてっきり沢田研二で登場かと思いきや・・・
美川憲一のモノマネで登場したのはかなりウケマシタ・・・

関係者の皆さんそして手伝ってくれた人今回は短時間の作業で大変でしたがお疲れ様でした。

僕は早速影連用のマイランプ自宅に作りました・・・
DSC00781.jpg
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
べんぴねこボタン

プロフィール

funakoshi nobuhiro

Author:funakoshi nobuhiro
名前・・・船越 信広

函館を拠点に道南の横乗りを盛り上げるべく色々な事をしている39歳です。

スポンサー・・・
DAIMOND RAMP
LOHAS&DESIGN
他募集w

ワークス・・・
LOHAS&DESIGNという自然にやさしい建築会社を営んでいます。
スケートパークやスノーパークのアイテムなんかも制作しています。

TURTLE ION STUIDOというビデオ編集スタジオやってます。
http://jp.youtube.com/profile_videos?user=funanobu&p=r

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム
