surf sk8 snow "0138"

道南を横乗りの街にしよう!


| ↑TOP |

フェイスブック

こちらもヤッテマス。
続きを読む
| trackback:2 | commnet:1 | ↑TOP |

連れまわす

どうも俺です。

先日高校生ウエノを連れまわして来ました・・・
どっかで男子だか良いけど、女子なら捕まってますねって言われました・・・(笑

まず向かうは、以前から気になってたナゲッツさん。
DSC_1237.jpg
クウォーターの間にウェーブ有るのヤバイデス。
ウエノもハマッテましたねぇー

翌日はホットボウルの面の張替えの仕事に。
DSC_1245.jpg
無条件に手伝わされるウエノ・・・
作業終了後は
ストリートセクションがあるエディアスさんにドロップ
DSC_1247.jpg
慣れないストリートセクションにウエノは惨敗してました。

ホットボウルにもどり熱いパークセッションのあとは
さらに熱いススキノセッション、ありがとうございましたww
DSC_1249.jpg
翌日は札幌大学に残りの仕事してきました
DSC_1253.jpg
とりあえず無条件で掃除をやらされるウエノ。
夕方からは言うまでも無く学生達とのセッションで盛り上がりましたyo!

最終日はですね俺の最高傑作ブレイズさんのパークへ
DSC_1260.jpg
ここまでくるとウエノの疲労が目立ってきてますねー(笑
ドSの俺は帰り道にあるレインボーパークに連行・・・
激寒とウエノが一発もらった為10分で撤収・・・・

今回のトリップはどこに行っても良くしてくれたので、ホント感謝です。
皆さんありがとうございました!
してウエノお疲れ様です。

そんなトリップの様子はこれ。


話は変わって忘年会の景品に出したオーダーデッキ作りました。
DSC_1286.jpg
アウトラインを決めたらカットして
DSC_1291.jpg
完成がこれ。
今回の形いいわぁ、今度乗らせてアベサン・・・

して最近この人に良く会います・・・
DSC_1279.jpg

| trackback:2 | commnet:0 | ↑TOP |

サッポコデイガク

どうもどうも寒いですね。

ってか、やってきました札幌大学!
人生で初めて大学のキャンパスに入るのが
ボウル作りなんて、まさに俺っぽい感じですwww

DSC_0934.jpg
もともと用務員のおじさんが作ったミニランプを改造。
用務員のおじさんがミニランプって所がうけますが・・・
DSC_0931.jpg
ほんで写真でネクタイでスミスをしている人が、札大の職員&ムラスポのサーフライダーで
今回の依頼人のカナメ氏。
DSC_1194.jpg
普段は校内の秘密基地で秘密の計画を日々計画シテルヨウデス。
DSC_1116.jpg
せっかくなので学食なんかも行ってきました・・・
ここはまさニセコのロッチか?っ位凄い人でした!
して
DSC_1117.jpg
校内の本屋さんにはスラッシャーマガジンも売ってました・・・この大学何か切れてるます。

DSC_1150.jpg
仕事の合間にはカナメ氏と狂犬カツヤのムラスポライダーコンビと共に日本海に行ってみたり
DSC_1188.jpg
オジサン横乗りスト達とススキので飲んでみたり。DSC_1189.jpg
DSC_1184.jpg
アキラ宅では「ヤッティー」なるダイスゲームをしました。
しかも初っ端から六のぞろ目で、最高のヤクのその名もヤッティーをいきなりメイク!!
DSC_1171.jpg
翌日行った温泉でロビーで渡された鍵も6のぞろ目・・・
何かあるなぁ

っで、かんじんのボウルはってーと
DSC_1199.jpg
こんな感じ!
全国でも大学にボウルは初めてらしく
プールにボウルなんて冗談のような真面目なスケートパーク完成しましたyo!
今回は職員のカナメ氏にはホントお世話になりました。
ここからまた伝説が始まる予感がビンビン来てます!!
俺もこれからギンギンに裏方として攻めますよぉ~
目指すわ北海道ナンバーワンビルダーだね。


話は変わりますが
DSC_1221.jpg
映像ではアツパイセンの映画祭初出展おめでとう!
横乗りアツいです・・・
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

毎度さん、俺です。
だいぶたちますが、稚内に行ってきました。
一言で・・・
マジ遠いかったデス・・・
ですがナマらウケマシタ。
DSC_0864.jpg
波は十分過ぎるほど有って波の心配は無かったんですが、体力はだいぶ低下してました。
DSC_0885.jpg
日本最北端の夕日はなんとも言えませんねぇ~
急遽エントリーする事になったBクラスではトロフィーと景品結構もらいました・・・
ありがとうございます・・・

そんな道北サーフミートのもようはこれ。
today's friend #083

してついに念願の名寄サンピラーパークにも寄ってきたよぉ
DSC_0895.jpg
ここは以前から面白いと聞いていたけど、そのとおりかなりウケマスよ
フリーランするだけでも飽きません。
是非道南にもこれを・・・

で次の週は苫小牧ブレイズにドロップ。
DSC_0924.jpg
今回はレゲエとスケートのコラボイベントで、ビックリする位人いました!
特にキッズスケーターの人数半端なかったです!!
してそんな苫小牧のキッズスケートを支つずけているユウタが
優勝してました!おめでとう!
DSC_0925.jpg
密かに今回の大会は賞金有りでしたyo! ブレイズやりますねw

翌日は札幌大学にお邪魔しました。
DSC_0934.jpg
ここにはな、なんと室内パークがあるんですねぇ ビックリ!
DSC_0931.jpg
総務課の要君はネクタイでスミスしてましたww 好きですねぇ

| trackback:0 | commnet:15 | ↑TOP |

プンラス

ども、自分でブログやってたっけ?ぐらい放置プレーの俺です。

放置中は色々濃い内容でしたwww
まんず、サーフィンの師匠でもある寺井氏宅に訪問。
DSC_0687.jpg
裸で作ってくれたフライドポテトを食べながら
DSC_0690.jpg
自慢のフィギアコレクション見せられました・・・
寺井さんどのステージでもギンギンに攻めますね・・・(笑

して
DSC_0769.jpgDSC_0760.jpg

ドンキホーテ前にミニランを出したりしました。
一番カッコつけてたのはタムでしたwww


DSC_0736.jpg
ダイランでは半分シューグーのシゲのVOXを見学。
その横で
DSC_0737.jpg
うちのステッカーを配布してました。

っで、先日はAK69の撮影なんかもしました。
DSC_0811.jpg
AKマジカッコ良かったです!
そしてケンタロウお疲れ様でした。

そういえばTODAY’S FRIEND更新しました。 


DSC_0699-1.jpg
この位のゆるさで、見てください(笑
| trackback:0 | commnet:13 | ↑TOP |

カミノ国

どうも、腕だけやたら日焼けしている俺です。
AB140286.jpg
先日上ノ国のお祭り初体験してきました。
初めて行く所は普段以上にテンション上がります!
AB140412.jpg
特に半端なかったのはコレ・・・
すぐそこで電柱より高いタイマツ何本も燃えてました!
やべっす上ノ国!

写真はいつもお世話になってます、高野氏のブログからパクリました。

してこれ

今回はipod nanoのカメラ機能で撮った動画だけで作ってみましたww
VXより高画質デス・・・
| trackback:0 | commnet:18 | ↑TOP |

ザイベント

どうも、この時期土日はイベントにロックされる俺です。

まず最初は鹿部XPCに参戦!
DSC_0545.jpg
FMXはマジ半端ないので一度は見たほうがいいですよ!

DSC_0587.jpg
して大野のふるさと夏祭り
ここのお祭りはスケートを前面プッシュしてくれる感じでありがたいです。
DSC_0595.jpg
プロジェクターでの演出のありーの
石塚兄弟のショーケースもありーで
DSC_0604.jpg
まー盛り上がったんじゃないでしょうか!

DSC_0612.jpg
帰りはこんな感じになりますが・・・
DSC_0615.jpg
翌日はさらにグリーンピア大沼のレゲエフェス的な奴に参加
ここはアスファルト全開だからクルージング仕様の板人気ありました。

んでんで
ついにロコハウスオープンしました!
DSC_0661.jpg
店舗内装もなかなかシャレオツな感じで料理も美味しいので
是非一度行ってみてください。
| trackback:0 | commnet:8 | ↑TOP |

スケスケ

どうもワシだ。

先日深川市のテツさんが自宅にミニランプが欲しいとの事で
ダイランに保護されていたミニランプをお買い上げいただきました。
DSC_0416.jpg
今回もミニラン納品レギュラーのコウキ、
してヒッピーアツシと共にスケートトリップしてきました。
DSC_0418.jpg
テツさん宅に納品
ソーラーパネルにミニランプ・・・
ロハスですなぁwwww
DSC_0429.jpg
ご飯とお風呂までいただきました。
ありがとうございました、テツさん!

今回のトリップの映像はこれ


納品と言えば先日もエッグチェアなるもの収めてみました。
DSC_0489.jpg
ユラユラアンバイ最高デス。

してチェアと言えば只今施工中のロコハウスの椅子をリメイクしました
DSC_0477.jpg
お蕎麦屋さんでちょいちょい見かけるイスを・・・
DSC_0498.jpg
ビンテージハワイアンチェアにして見ましたwwww


またまたこれまた変わった物作りましたねぇ~
DSC_0404.jpg
車のスピーカボックス。
なんとなくこんな感じかかなと。
ちなみにこの車は持ち主のニューアルバムのリリースイベントで使ったらしいですwww
| trackback:0 | commnet:10 | ↑TOP |

アヘアヘ

最近何もかも放置気味の俺です、すんません。

只今製作中の店舗のシャッターに絵をアキラ君に描いてもらいました。
DSC_0390.jpg

多忙なアキラ君は朝から夜中まで色々仕事してましたねぇ
さすが売れっ子

その模様はこれ




| trackback:0 | commnet:16 | ↑TOP |

TKN

台風2号のウネリのおかげで筋肉痛い俺です・・・

先日高野氏のスライドショー行ってきました。

さすが高野氏、人気出してました!

DSC_0286.jpg
そんな高野氏ブログに俺居たので勝手に盗みましたWWW
AB313627.jpgAB313623.jpg
ハイ!オナニー(笑

前回の様子はこれ

| trackback:0 | commnet:14 | ↑TOP |

どうも、5月だけで2000キロ走行した俺です。
DSC_0237.jpg
最近波有りますねぇ
まだパド筋できてないのでサイズのある波勘弁です・・・
そんなアンダー?コアな人たちにはメジャー?なサーファーが集まり
タカの身固めパーリー行ってきました。
DSC_0245.jpg
そんなタカは何時もどおり飲みすぎて一次会でログアウト・・・
タカをベットに沈めて2次会へドロップ。
2次会スナックは既に定員オーバーな為
余ったメンバーは向かいのバーへ移動・・・
DSC_0271.jpg
この三人と俺・・・
非常にレアな組み合わせ・・・
かなりウケマシタ。

して
DSC_0219.jpg
DSC_0223.jpg
最近札幌に行くことが多く
家具や店舗備品をたくさん見ました。
写真の籐製の家具シャレオツな感じで、しかも安い!
アジアン家具好きな方はご一報を、仕入れます。
img56855304.jpg
家具といえば最近エッグチェア注文されました・・・
おらも欲しい・・・

してして
マイブームのUSTREAMですが
先日も室蘭レインボーパークにお邪魔して
ローカルスケーターと接触しライブ中継しました。

前編は間違って消してしまい残念です・・・



DSC_0272.jpg
昨日電柱にやられました・・・
車も心も凹みます・・・


| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |

OTAKU

どうも、先日打ちっぱなしですがゴルフ挑戦した俺です。
DSC_0138.jpg
俺の活動のサポートをしてくれてる、なな葬の社長
ドッキーさんに誘われて・・・
DSC_0131.jpg
素振り道場しました・・・
全然チットモサッパリ出来ません。
ただ振るだけなのにムズイです・・・
素振りだけでも習得したいです。

DSC_0141.jpg
してして
浜厚真にも行ってみました。
津波の影響で地形かなり変わって車停めずらかったです。

そういえば最近地方に行くと全然知らない人に
「ロハスさんですか?」と握手を求められる事増えました・・・
地味に俺知られてるのね、悪いこと出来なくなってます(笑

話は変わって
DSC_0169.jpg
最近飲食店手がけているので厨房機器やたら見てます。
「業務用」という響きが好きな俺としてはオタク入ってる感じ。

してして最近よく会うこの人も相当のオタクあんばい出してますwwww
DSC_0200.jpg
| trackback:0 | commnet:6 | ↑TOP |

スマートな奴

どうも
最近眼鏡のレンズを老眼用に変えた俺です。
DSC05046_convert_20110515222643.jpg
してこれまた最近ゲットしたスマートな奴。
これは電話機能がついた小型PCですね・・・
指の太さが原因でタッチパネル誤作動しますが、ベンリーデス・・・
そんなスマートな奴を使って今話題のUSTREAMやってみましたよぉ
先日行われたダイランチャンプ ファイナルをネットでライブ配信してみました。

これはそれを録画したものです。


これから何かとライブ中継してみたいと思います!
| trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |

GWもヘッタクレもない俺です。

先日仕事で旭川に行ってきました。
DSC_0013.jpg
向かう途中インテリ大工を発見!
Bパパはバカだ大学の建築を専攻してたのね・・・

旭川に着いてお洒落な横乗りショップのピースサンに直行・・・
DSC_0014.jpg
オーナーの千島サンに連れられ・・・
千島兄のアパレル店舗跡にお邪魔しました。
DSC_0032.jpg
超オサレなインテリアや家具が沢山ありました!
DSC_0026.jpg
こんなアンティークの扉や
DSC_0027.jpg
鏡やら
DSC_0028.jpg
家具やら
DSC_0022.jpg
個人的にこのテーブル欲しいデス。

して目的のランプの面材の搬入の為パークへ・・・
DSC_0033.jpg
このランプ張り替えるみたいです
DSC_0034.jpg
ストリートアイテム盛りだくさんで・・・
しかも小学校の目の前!
旭川ヤルナ・・・
ここは転んでも擦りむかない感じの地面で安全でした。

DSC_0043.jpg
してして帰り道は長万部で本当の俺になってきましたWWW
| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |

どうも俺です
今日は投票日ですね。
今回の市議会議員の平均年齢が62歳・・・
今の時代を引っ張って行くにはもう少し若い年齢層の方が
個人的にはいいのかなぁなんて思います・・・
議員には定年はなぜ無いのか・・・
政府の対応が遅いのは高年齢層過ぎるからだとボクワ思います・・・

そんな事はいいとして
最近またカッコいいの作りました。

DSC00943.jpg
こんな感じの事務所を・・・
DSC01061.jpg
こんな感じにしました!
レザーとメッキラインで車の内装調に作ってみました。
DSC00944.jpg
反対側も
DSC01067.jpg
はいカッコいい~www
| trackback:0 | commnet:8 | ↑TOP |

ウミッスネ

どうも俺です。

最近住吉が一望できる現場に居ます・・・
波有るじゃないですか・・・
こんな所で仕事できネッス。
DSC01001.jpg


| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

また会う時

先日友人が次の世界に旅立ったので、葬儀に参列させてもらいました。
古くから道南のスノーボードシーンを引っ張ってきた人で
30代のスノーボーダーでこの人に憧れてスノーボードにハマッタ人沢山居ると思います。

人は亡くなってからその人の大きさを知ると言いますが
この人の大きさは半端なかったです・・・

もし俺が死んだら葬儀にあんな沢山の人が果たして来てくれるだろうか?
もし俺が死んだら沢山の友人が何日も仕事を休んで葬儀の手伝いしてくれるだろうか?

たぶん今の俺には無理です・・・

俺もあの人の様な分厚い男になりたいです。

生前もカッコ良かったですが
最後も最高にカッコ良かったです!!

お別れじゃなく先にあちらの世界をきわめてもらい
俺が行ったときはナビしてもらいます(笑

また会いましょう!!



| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

俺シグネチャー

どうもワシです。
すっかり暖かいですね。
DSC00987.jpg
そろそろ新しいデッキが欲しがりはじめたので
フリーカットのデッキを仕入れ自分で切りました。
DSC00978.jpg
某スノーボードメーカーの形パクリました・・・
スケートデッキには珍しいサイドカーブもつけてみました。
DSC00976.jpg
オジサン臭く渋い木目に塗装!
DSC00975.jpg
しっかり社名入れてますwww
世界に一枚の俺シグネチャーモデルです!!

スケート楽しみます。
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

BANZA I2011

BANZAI MAGAZINEの今年のカレンダー
DSC00949.jpg
6月のページの下に・・・
DSC00952.jpg
薄っすら俺写ってましたwww

カナリウケマシタ(笑
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

ツブ焼き

どうも俺です。

今月10日は選挙の投票日ですが
その事にたいしてつぶやいてみます。

最近色々出馬している皆様にお会いする機会が多いです。
まー大半の人は初めて話する人たちで
必ず「握手」と「ヨロシクお願いします」のセットで接近してきます。
残念ながら全然熱意が伝わってこねっす・・・
何でかって?
自分が目指してる政策を何も語らず、ただ握手とお願いします・・・
お前のこと何も知らねぇーっす
そんないい加減な人が議員になるのかぁ
そして当選したらたぶん俺みたいな人に
握手も何の言葉もかけてくれないんだろうな・・・

それともう1つ気になったのが
車で街中を走り回る街頭活動。
エコを前面に打ち出してる人が居ました
なのにワゴン車一台、高級セダン2台でつるんで走行・・・
ワゴン車は分かる。
その後ろの箱乗りセダン2台・・・要らなくね。
だってエコなんでしょ?
この原油高騰の時期に・・・
結局自分が目立つ事しか考えてないように見えてしまいます。

残念ながらまだまだ古い政治体制は続きそうDEATH。
未来のある新しい政治はいつくるのでしょ・・・


冷えた話の次はこれ
去年ですがこんなイベントありました。
最近納品したDVDのオープニングです。






| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
| ホーム |
べんぴねこボタン

プロフィール

funakoshi nobuhiro

Author:funakoshi nobuhiro
名前・・・船越 信広

函館を拠点に道南の横乗りを盛り上げるべく色々な事をしている39歳です。

スポンサー・・・
DAIMOND RAMP
LOHAS&DESIGN
他募集w

ワークス・・・
LOHAS&DESIGNという自然にやさしい建築会社を営んでいます。
スケートパークやスノーパークのアイテムなんかも制作しています。

TURTLE ION STUIDOというビデオ編集スタジオやってます。
http://jp.youtube.com/profile_videos?user=funanobu&p=r

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム
